1. TOP
  2. 若く見えるコツ
  3. 確実に若返る方法ってあるの?実際に若返った30代~40代の体験談

確実に若返る方法ってあるの?実際に若返った30代~40代の体験談

女性なら誰もがいつまでも若々しくキレイでいたいと願うと思いますが、同時に無駄な努力をしたくないとも思いますよね。

確実に若返る方法があるなら試してみたいけれど・・・。

そんなあなたは是非この記事をご覧になってみてください。

実際にこの方法で若返った方たちの体験談をご紹介します。

確実に若返る方法が知りたい30代

Q:確実に若返る方法を知りたい!

私はもともと筋肉が少ないのですが、30代に突入して腕がまるで霜降りのようにプルプルし、おなかもぷよぷよになってきました。

心なしか顔もたるんできた気がします。

そろそろ何かアンチエンジングをはじめたいと思っているのですが・・・。

あまりお金もかけられませんし、できれば確実に若返る方法を知りたい!

これで若返ったという経験のある方、何をされましたか?教えて下さい。

A:週に30キロのランニングと週1回のヨガ

私は週に30キロくらいのランニングと週1回のヨガで周りから若返ったと言われるようになりました。

実年齢は44歳ですが、大体34~36歳くらいに見られます。

また、このメニューを取り入れてから、体が締まって昔よりも印象が若返っただけじゃなく体調もとてもいいです。

ただし、どんな運動でもやりすぎた場合は老けるので気を付けてください。

ランニングで走りこんでいる女性の中には、日焼けのしすぎでシミになったり脂肪が減りすぎてシワの多い方もいます。

ちなみに私の場合ヨガは約5年、ランニングは約3年弱継続しています。

シワとたるみが気になる40代

Q:楽しみながら若返りにチャレンジしたい

30代前半までは若返りなんて考えたこともなかったのですが、35を過ぎてから急激に老化現象が押し寄せてきました。

現在44歳です。

シワが出てきて顔はたるみ、白髪が増えて髪はパサパサ、小今ではすっかりおばさん顔になってしまいました。

体型も二の腕には余分な肉がつき下半身もダルダルです。

髪型もロングヘアが似合わなくなってしまったので、ずっとショートカットにしています。

きつい方法はすぐに挫折してしまうので、楽しみながら確実な若返りにチャレンジしたいと思っています。

40代以上だけど他人から若く見られる方(思い込みや勘違いではなく)ぜひ美と若さの秘密を教えて頂きたいと思います。

A:若返ったと実感できたのは生活習慣の見直し

40代で美容にものすごく関心があるので様々な若返りの方法を試しています。

40代になると内臓や関節などの機能も落ちてくるし老化のスピードがめちゃめちゃ早いですよね。

これまで色んな方法を試してきましたが確実に若返ったと実感できたのは生活習慣の見直しです。

例えば、

・沢山食べすぎない。

・糖質は控えめにする。

・早寝早起き(11時までには寝る)

・喫煙・深酒はしない。

・適度に体を動かす。

・体脂肪率を維持する。

・日焼けしない。

・肌を甘やかさない。

などなど基本的なことが実は一番効果的です。

また、歯やかかと、膝小僧など末端のケアを惜しまないことも大切です。

関連記事

  • 若く見えるコツってあるの?女性が実年齢より若く見られるポイント