1. TOP
  2. とにかく 若返りたい
  3. とにかく若返りたい!30代後半~40代の女性の悩みと解決策

とにかく若返りたい!30代後半~40代の女性の悩みと解決策

いつまでも若々しく美しくありたいという願いは多くの女性がお持ちだと思います。

特に30代後半から40代になってくると、これまでのスキンケアでは肌が乾燥したり衰えが目立つようになったり、また女の命と言われる髪も白髪が目立ちはじめたり・・・と、何かと悩みが尽きませんよね。

そこで今回は、とにかく若返りたいという願望のある女性のお悩みと解決策をご紹介しますので是非ご参考にしてみてくださいね!

とにかく若返りたい30代後半の女性

Q:顔の若返りに確実に効果のあるものは?

とにかく若返りたい30代後半の女性です。一番効果があるものはなんでしょうか?

肌が老化して見た目もかなり老けてきたので、自分の顔を鏡で見ると憂鬱になってしまいます。

全身をケアするのも大事だとは思いますが、まずはとにかく顔の見た目を何とかして若返りたいです。

具体的な悩みは、シワとたるみが酷く、20代の事は全く別人のような輪郭になってきました。

整形(外科手術等)は痛みがありそうでこわいのと、将来的に崩れるなどの問題があるため成形以外の方法で何とかしたいと思っています。

顔の若返りに確実に効果のあるものを知りたいです。

再生医療も考えていますが、副作用などちょっと心配な面もあり悩んでいます。

お金はどんなにかかってもいいので、とにかく若返りたいです。

A:確実に若返りを求めるなら美容整形

整形はこわい再生医療は心配との事ですが、それらを除いて確実に若返る方法はないと思いますよ。

だからこそ、芸能人はみんな整形しているんです。

今は技術も向上していますし、年をとっても崩れてくる方は少数です。

正直、化粧品やその他の方法では若返りとまではいきませんし、合うものを探すのにお金よりもむしろ時間が必要になってきますので、早く若返りたいと思っているのなら適してはいないですね。

個人的には、シワ等の治療にはFGF注入がおすすめです。

気長にエイジングケアで若返りを図るなら、シミに対する美白と、シワやたるみに対するコラーゲンとエラスチンの強化が肝心です。

このあたりは、美容クリニックの吉木伸子先生の本が沢山出ていますので、そちらに詳しく書かれていますよ。

とにかく若返りたい40代の女性

Q:とにかく若返りの効果のあるものは?

とにかく若返りたい40代の女性です。

私はもともと健康にはかなり自信があり、顔も童顔のため20代後半になっても学生さんと間違われるぐらい若く見られていました。

女性なら誰でも若く見られたいという願望があると思いますし、私もありましたのでとても嬉しいことだと思っていました。

ところが、30歳の時に大病を患い、それからというもの一気に老けはじめ同級生と比べでも老化が目立つように。。。

白髪も多く、見た目も以前の自分とは全然違います。

老化は仕方ないことかもしれませんが、見た目だけではなく体力も以前のように戻したい一心です。

方法はなんでもいいです。とにかく若返り効果のある体操やサプリ、美容法等を教えてください。若返りの方法について詳しい方アドバイスをお願いします。

A:魅力を磨くアンチエイジングに挑戦

大病をして体質が変わるというのはよくあります。

何らかの影響で毛根に栄養が不足すると、色素が生成できずにアルビノ化して白髪になり、一度なった白髪は生え変わるときまで体質が変わらない限りは増える傾向にあります。

以前は年齢より若く見られていたとの事ですが、そのときの容姿にこだわるのではなく、まずは今の自分と向き合う必要があります。

そこで、アドバイスとしては、昔の自分は和売れて今のご自身の魅力を磨くアンチエイジングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ジョギングなどの激しい運動はむしろ老化を早めることがありますので、無理のない範囲でウォーキングやストレッチを行いましょう。

これだけでもアンチエイジングに充分効果は期待できます。

40代女性の体型で最も崩れるのは、「背中」「お腹」「お尻」です。

背中はどんなに若作りしても年齢が出る場所ですから、ちょっときつめの背中に効くストレッチを行ってみてください。

体重計には毎日乗り、自分の体の変化を常に把握しておくこと。

食事は、炭水化物を多く摂るときは油分の多いおかずを減らす、逆に油分の多いおかずのときは炭水化物を減らすなどして上手に摂取カロリーをコントロールしてください。

40代以上になると、炭水化物と脂は意識して適度に調整しないとどんどん老けてしまいます。

次にスキンケアの見直しです。

洗顔は、弱酸性の石鹸などを使用し必ず「泡立てて」から、絶対にこすらず泡を顔に乗せるようにします。

冷たすぎる水での洗顔は皮脂が落ちにくくなりますので、体温に近いぬるま湯で1日1回、多くても1日2回を厳守します。

顔の場合、洗顔して皮脂が分泌されるまでは数時間かかるため洗いすぎに中してください。

お風呂上がりには顔だけではなく、全身のスキンケアも欠かさないようにします。

その他には、良質な睡眠も意識しておきたいところですね。

私自身は現在50代にさしかかっていますが、BMI・体重・皮下脂肪など全てに於いて30代前後と診断されています。

アンチエイジングを意識した生活をする前までは、白髪も多くて人から「老けている」と言われていましたし体調もすぐれない日がありましたが、日々のコツコツした積み重ねで今でははつらつとした毎日を過ごしています。

一時しのぎの美容法やサプリよりもこうした毎日の積み重ねが最も大切ですよ。